Advertisement

参考記事:Garbage Dump (Undertale Wikiより翻訳・加筆)

This is where Undyne and I come all the time... We find all sorts of great stuff here.

アルフィー, TPルートでの会話

Garbage Dump(ゴミエリア)はウォーターフェルを進む先にあるゴミ捨て場のこと。

場所

モンスターの子と傘をさして城をみながら歩いた後、ウォーターフェルおおはしの先でアンダインが 追撃してくる。アンダインの放った槍攻撃により、主人公は橋から落ちてしまう。

しかし、落ちた先にあった金色の花が群生していたため、主人公は助かった。ゴミエリアは、金色の花が群生している数少ないフィールドの一つである。 この他にもゴミエリアには色々なキャラクターが足を運んでいることが分かる。

アリゲッティとキャッティアルフィーが、アルフィーが王国直近科学者になる前に、三人でゴミ捨て場にゴミ漁りに来ていた、とアリゲッティとキャッティの話から聞くことができる。

話によると、ゴミ捨て場にはピストルなどもあるらしい。

主なモンスター

ぷんすかマネキン:中ボス。ゴミ捨て場にあるマネキンに憑依して生きているモンスター。

トリビア

  • ゴミエリアにあるゴミを調べても特に何もない。ただ、ゴミがある事や有名ブランドのものが混じっている事がわかるのみである。だが、あまりに何回も調べようとすると「ゴミに執拗に拘ってもいいことはない」というテキストが表示される。
  • いせきにいる4匹のフロギーの一番右のフロギーからモンスターを見逃せる状態の名前を黄色からピンク色にした後に、(詳しくはフロギーへ)ゴミ捨て場で捨てられた黄色の名前の山が発見できる。
  • アンダインに攻撃されて端から落ちた際、アズリエル最初の人間(ネタバレ注意)の回想シーンが流れる。

おそらく最初の人間が地下世界に落ちてきた際のおもいでだろう。

Advertisement