Fandom

参考記事:Garbage Dump (Undertale Wikiより翻訳・加筆)

This is where Undyne and I come all the time... We find all sorts of great stuff here.
アルフィー, TPルートでの会話

Garbage Dump(ゴミエリア)はウォーターフェルを進む先にあるゴミ捨て場のこと。

場所編集

モンスターの子と傘をさして城をみながら歩いた後、ウォーターフェルおおはしの先でアンダインが 追撃してくる。アンダインの放った槍攻撃により、主人公は橋から落ちてしまう。

しかし、落ちた先にあった金色の花が群生していたため、主人公は助かった。ゴミエリアは、金色の花が群生している数少ないフィールドの一つである。 この他にもゴミエリアには色々なキャラクターが足を運んでいることが分かる。

アリゲッティとキャッティアルフィーが、アルフィーが王国直近科学者になる前に、三人でゴミ捨て場にゴミ漁りに来ていた、とアリゲッティとキャッティの話から聞くことができる。

話によると、ゴミ捨て場にはピストルなどもあるらしい。

主なモンスター編集

ぷんすかマネキン:中ボス。ゴミ捨て場にあるマネキンに憑依して生きているモンスター。

トリビア編集

おそらく最初の人間が地下世界に落ちてきた際のおもいでだろう。