Fandom

参考記事:Snowman(英語版wiki)

Snowman(ゆきだるま)はスノーフルの森に登場するキャラクターであり、ワンボーの見張り小屋の先の北側に居る。彼は主人公にゆきだるまのかけらを旅の終わりまで持っていくように依頼する。

ストーリー編集

ネタバレ注意!

Nルートの終了時にゆきだるまのかけらが持ち物内にある場合、サンズが「アンタの おかげで ゆきだるまは すごく よろこんでるぜ。」と言う。

Pルートの最後では、ゆきだるまは主人公に自分のかけらを持って行ってくれたことを感謝し、それを地上まで持っていくように依頼する。しかし、もし主人公がゆきだるまのかけらを食べていた場合は、動けないことを嘲笑われたとして訴え、皆がどれだけ主人公のことを良い性格だと考えていたとしても本当は残酷な奴だ、という。

Gルートでは、主人公は強引に最大3つのゆきだるまのかけらを拾うことができ、事実上彼を破壊できる。

小ネタ 編集

  • もしゆきだるまのかけらを無くした場合、彼は動転するものの、主人公へ別のかけらを渡す。
    • 彼は目の前でかけらを食べられると、ひどく錯乱する。
    • 2つめのかけらも無くした場合、彼は絶望する。